2019/03/29 20:00

痩せ体質を手に入れて!休日の簡単「リセットめし」レシピ

平日は残業で遅くなってしまったり飲み会が続いたり、栄養バランスが乱れてしまいがち。外食やコンビニ食、飲酒が続くとカラダにもお肌にもダメージが大きいもの。ついカロリー過多にもなりがちで「痩せ体質」からは遠ざかってしまいます。

そこで今回は、土日にメンテナンスできるおすすめ「リセットめし」をインナービューティー料理研究家の筆者がご紹介。
休日のブランチや早めの夕飯に、大好きなBGMを流して雑誌をめくりながら、ゆったりした気分で召し上がれ!

「リセットめし」とは?

平日不足しがちなビタミン・ミネラルなどの栄養を補給できる、低カロリーでヘルシーなおうちごはん。
紫外線やストレス、飲酒や睡眠不足などで体内に増える「活性酸素」の働きを抑える「抗酸化作用」が高い栄養や、代謝をサポートする栄養が豊富な食材を積極的に取り入れたレシピが中心です。

過剰摂取しがちなごはんやパンなどの糖質中心の食材は省きます。どうしても取りたい場合は低糖質なそばや、黒米や雑穀を加えて炊いた雑穀ごはんを。

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やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >