2019/02/06 20:00

スープジャーに詰めるだけ!乾物たっぷりダイエットスープレシピ

うまみ成分や食物繊維が豊富で、満足感も満腹感も得られやすい「乾物」は、ダイエットにおススメの食材。

今回は、スープジャーに詰めるだけで簡単に作れる、オフィスランチにピッタリな乾物たっぷりスープレシピを、インナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。

朝起きてスープジャーに材料を詰めてお湯を注ぐだけで、お昼休みにはオフィスで旨味と栄養たっぷりの春雨スープがおいしくいただけますよ。

乾物たっぷり春雨スープレシピ

<材料>スープジャー 1個分(1人分)

・春雨 10g(お湯で戻すタイプ)

・乾燥桜エビ 3g

・細ネギ 1/2本

-A-

・きくらげ 5g

・干ししいたけ 1g(薄いスライス約3枚)

・切り干し大根 3g

・薄あげ 20g

-B-

・鶏ガラスープの素(顆粒) 大さじ1/2

・お湯 250ml

・濃口醤油 数滴(味を見て調整)

<作り方>

(1)細ネギはよく洗って小口切りにする。

(2)Aの材料を食べやすい大きさにする。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >