2018/12/29 20:00

いつものコーヒー&紅茶にプラス!キレイを叶えるスパイス3つ

冬の休憩時間は、温かい飲み物でほっと一息入れて至福のひとときを過ごしたいものです。そんなティータイム、ひと手間加えて美容力をグンと上げてくれるものにしませんか?

そこで今回は、紅茶・コーヒーにプラスしてキレイを底上げする身近なスパイスを3つご紹介。飲めばポカポカ温まるので、ぜひお家や会社の引き出しにストックしてみてくださいね。

おすすめスパイス(1)シナモン

薬膳の世界では「桂皮(けいひ)」と呼ばれており中薬(漢方薬)にも配合されています。そのパワーは経脈(けいみゃく)や臓腑(ぞうふ)を温めるパワーがあるので、冷えからくる不調を緩和してくれる効果が期待できます。

冷えると血の巡りが悪くなり、お肌のハリ・艶がなくなったり、くすみやすくなったりするので、この冬手元に置いておきたいスパイスの1つです。

シナモンパウダーは桂皮と同様のパワーがありますので、紅茶にさっと混ぜて飲むと手軽です。
ひと手間加えるならシナモンスティックを始め、様々なスパイスをコトコト煮て紅茶がベースのチャイを作るのもおすすめ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >