2019/01/21 20:00

エスニック料理だけじゃない!ターメリックの簡単活用術

ヘルスコンシャスな人たちの間で今じわりと人気上昇中のスパイス「ターメリック」をご存知ですか? 実は二日酔い予防で有名な「ウコン」と同じスパイスなんです。「インディアンサフラン」とも呼ばれ、カレーの主原料のひとつでもあります。

今回は美容と健康に嬉しいターメリックの魅力と簡単活用術を、インナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します!

ターメリックの嬉しすぎる栄養とは?

エイジングケアや美肌作りに◎

ターメリックの黄色い色素成分は「クルクミン」と呼ばれるポリフェノール。このクルクミンがすごいのです。抗酸化作用が非常に高く、アンチエイジングや美肌作りを強力サポート! 新陳代謝アップ効果も期待できます。

二日酔い予防

クルクミンには肝機能をサポートする働きも。新年会など飲み会が続くこの時期にピッタリですね。

抗菌作用

クルクミンには高い抗菌作用も期待されています。空気が乾燥するこの時期はウイルスが発生しやすく、風邪やインフルエンザなどの感染症も心配ですよね。免疫力アップが期待されるビタミンCなどと一緒に積極的に取り入れ、体の中から抗菌作用を高めておくことが大切です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >