2019/01/08 20:00

内側からうるおう肌に!乾燥をケアできる「食べもの」3つ

α-リノレン酸は、体内でEPAやDHAに変換されます。そして、血液と血管の健康を守り、血液の巡りのいい身体を作ります。また、細胞膜の原料でもあるため、健康な細胞を作り出すサポートにもなります。

ですから、オメガ3系オイルを摂ることで、細胞にスムーズに血液が届くようになると、細胞が本来の働きをして、お肌の水分量や油脂量を適切に保つことが期待できます。

オメガ3系オイルは、酸化しやすいので、サラダのドレッシング、ヨーグルトや野菜ジュースに加えるなどして加熱せずに使い、開封後は必ず冷暗所で保存して早めに使い切りましょう。

(3)ミネラルウォーター

食べものではありませんが、水もお肌の乾燥対策に大切なものです。

私たちの身体の約60%は水分でできています。身体の中の水分には、皮膚への血液の循環を促し、汗を出して体温を調節するという働きがあります。自然な汗は、お肌に潤いを与えます。

とくに、冬は水を飲む量が減る季節ですから、喉が渇く前に水をこまめに飲む習慣をつけましょう。

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