2019/02/16 21:00

朝ごはんで乾燥対策。旬食材を使った簡単オープンサンドレシピ

まだまだ湿度が低くお肌の乾燥が気になる日々が続きます。乾燥に負けない冬の「うる肌」作りにオススメな、見た目も可愛いサンドイッチレシピを、インナービューティー料理研究家の筆者が2つご紹介します。
毎日の朝ごはんに、休日のブランチにぜひお試し下さい。

【1】人参と金柑のはちみつサンド

カロテン豊富な人参とビタミンCたっぷりの金柑を合わせた、鮮やかな見た目が可愛らしいオープンサンド。ボリュームが欲しい時は焼き豚や厚切ベーコンなどを加えてもおいしい。
タイムやオレガノの香りをプラスすれば、気分はまるでパリジェンヌのブランチ!

<材料> 1人分

・食パン 1枚

・クリームチーズ 適量

・人参 1/4本

・金柑 1個

・水 大さじ1

・はちみつ 小さじ1

-A-

・EXVオリーブオイル 少々

・はちみつ 小さじ1

・タイムまたはオレガノの粉末 少々(あれば)

・スプラウト 少々(あれば)

<作り方>

1. 人参は皮を剥き約5ミリの薄切りにする。耐熱容器に水とハチミツ小さじ1/2と一緒に入れ、電子レンジ(600W)で約2分加熱する。

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人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >