2019/02/25 20:00

冷え予防や代謝アップに!桜の香りを楽しむ温野菜レシピ

まだまだ肌寒いこの時期は、体を温めてくれるお料理を食べるのが一番! 女性が好むお野菜も、寒い時期はサラダなど生食より温野菜で頂くのがおススメ。冷え予防や代謝アップ効果も期待できます。

そこで今回は、食べ応えのある芋類やエイジングケアが期待できる抗酸化野菜を上手に組み合わせた、カンタン温野菜レシピをインナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。
SNS映えするビジュアルなのでおもてなし料理にもおススメ!

春野菜のホットサラダ桜風味

<材料>作りやすい分量(1〜2人前)

・新じゃが 1個

・芽キャベツ 5個

・パプリカ 1/2個

・塩 ひとつまみ

-A-

・EXVオリーブオイル 大さじ1

・レモン汁 小さじ1

・桜の塩漬け 小さじ1(お好みで調整)

・ジンジャーパウダー 少々

<作り方>

1. じゃがいもはよく洗い、皮ごと約5ミリにスライスし、いちょう切りにする。そのあと5〜10分水にさらす。

2. 芽キャベツは芯の部分を薄く切り落とし、縦半分に切る。パプリカはヘタと種を除いて細切りにする。

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