2019/04/13 20:00

ストレスケアや乾燥対策に◎栄養満点おかずスープレシピ

最近は手軽に作れて負担にならない、でも栄養満点の「一汁一菜」が忙しい働く女性や子育て世代に人気です。
具だくさんの汁物は栄養価も高く、大人も子供も食べやすいのが嬉しいですよね。

そこで今回は、ひと皿でも大満足の栄養満点おかずスープレシピを、インナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。
夜食に、ブランチに、もちろんおもてなしにも喜ばれる食べ応え抜群のレシピです。

ストレスケア・ダイエットに◎肉団子が主役の中華風スープ

<材料> 2人分

-肉団子-

・鶏ももミンチ肉 100g

・乾燥パセリの粉末 ふたつまみ

・塩 ひとつまみ

・こしょう ひとつまみ

・片栗粉 小さじ1

・醤油 少々

-A-

・水 500ml

・鶏ガラスープの素(顆粒タイプ) 大さじ1

・ジンジャーパウダー ふたつまみ

・こしょう ひとつまみ

・醤油 少々

-B-

・乾燥春雨 8g

・乾燥わかめ 大さじ1(5g)

・木綿豆腐 120g

・レタス 1枚

-C- ※あれば仕上げにトッピングする(より香ばしく!)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >