2019/04/03 20:00

春先の乾燥・シミ予防に◎レンジで3分の簡単温野菜レシピ

桜が咲き、待ちに待ったポカポカ陽気の春がスタート! 
でも春先といえば、美容面で何かと悩みが多い時期。朝晩の気温差による体調の崩れ、「うっかり乾燥」による肌トラブル、日中の強い紫外線による肌ダメージなどでお肌や体のリズムが狂いがち。そんな時は、内側から肌や体を強く・美しくしてくれる栄養をしっかり摂ることが大切です。

そこで今回は、レンジで簡単に作れる温野菜レシピをインナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。

レンジで3分!緑黄色野菜のホットサラダ

<材料>

・ブロッコリー 1/2株

・人参 1/3本

・ドライトマト 30g

-A-

・オリーブオイル 大さじ1

・お湯 大さじ2

・塩 ひとつまみ

・鶏ガラスープの素(顆粒)小さじ1

<作り方>

1. 野菜を切る。ブロッコリーは一口サイズに、人参は約5ミリにスライスして4等分(いちょう切り)する。ドライトマトは粗みじん切りにする。

2. 耐熱容器にAを入れてよく混ぜ合わせる。

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