2019/03/01 20:00

朝ごはんや春のブランチに◎華やかフルーツサラダレシピ

春先のブランチに食べたくなるフルーツサラダ。どこでも簡単に手に入る少ない材料で作るヘルシーフルーツサラダは、置き換えダイエットや帰宅が遅くなった日の夜ごはんにもおススメ。

そこで今回はインナービューティー料理研究家の筆者が、春美容に嬉しい栄養たっぷりのフルーツサラダレシピをご紹介。覚えておきたいインナービューティーポイントもしっかりお伝えします!

生ハムとキウイ・バナナ・レーズンのフルーツサラダ

手に入れやすいフルーツに生ハムとチアシードを合わせた簡単サラダレシピ。春の紫外線対策、エイジングケアに嬉しい栄養をギュッと詰め込みました!

<材料> 2人分

・レタス 2枚 (ベビーリーフやクレソンなどでもOK)

・バナナ 1/2本

・キウイフルーツ 1個

・レーズン 大さじ1

・生ハム 1-2枚

・チアシード(あれば) ふたつまみ

※チアシードはほぼ無味なのでなくても味に影響はありません。スーパーフードのひとつなので、加えることで栄養価がより高まります。

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