2019/03/22 19:00

お花見に!紫外線ケアや二日酔い対策におススメのお総菜8選

紫外線対策やエイジングケア、二日酔い対策に◎な食材を詰め込んだお洒落なお弁当でお花見……が理想ですが、お弁当を作るのもひと苦労。時間もかかるし大変ですよね。たまにはデパ地下などで買えるお総菜や、とっておきのお取り寄せ食材を集めてお花見を楽しむのもあり!

そこで今回は、お花見にオススメなインナービューティー力をあげてくれるおススメのお惣菜たちを、お悩み別にご紹介します。

強い抗酸化力で紫外線ケア!

【例】ミニトマトのピクルス/サーモンのエスカベッシュ/パプリカと豚肉の黒酢炒め

お花見につきものなのが紫外線。紫外線によるシミなど細胞老化を防ぐには抗酸化力の高い食材が欠かせません。「リコピン」が豊富なトマトはそのまま食べるのはモチロン、ピクルスやサラダでも◎。

抗酸化作用の高い「アスタキサンチン」が豊富なサーモン/スモークサーモンはオードブルやサラダ、キッシュなどでお洒落においしく。

ビタミンA・C・Eがすべて揃ったパプリカも抗酸化作用の高いおススメの食材。豚肉の黒酢炒めやお魚のエスカベッシュ(南蛮漬け)などパプリカがよく合うお惣菜を探してみて。

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