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2019/04/22 20:00

家飲みをもっと楽しく!5分で作れるヘルシーおつまみレシピ4選

【2】ししゃものチーズ焼き

<材料>

・ししゃも 10尾

-A-

・オリーブオイル 小さじ1

・粉チーズ 大さじ1

・ブラックペッパー おこのみで少々

<作り方>

アルミホイルにししゃもを重ならないように並べ、Aをのせて、グリルまたはトースターでこんがり焼き色が付くまで焼けば完成。

星不足しがちなカルシウムをしっかり補給できる、ビールにも日本酒にも白ワインにも合う手軽なおつまみです。

☆お好みでパセリやタイムなど乾燥ハーブの粉末をぱらりとトッピングしてもおいしい。

【3】新タマネギの梅おかか和え

<材料>

・新タマネギ 1/2個

-A-

・めんつゆ 小さじ1

・削り節 ふたつまみ

・梅肉 梅干し1個分

<作り方>

1.新タマネギは皮を剥き芯を除いて薄切りにする。辛味が気になるなら約5分水にさらし、その後しっかり水気を拭き取る。

2.Aをよく混ぜ合わせ、1に和えれば完成。

☆梅に含まれるクエン酸で疲労回復効果を期待。ビールやハイボールによく合います。
☆細切りにしたキュウリや大葉を加えるとさらに栄養アップ!

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