2019/05/04 20:30

初夏のシミ予防に!柑橘たっぷりヘルシーサラダレシピ

いよいよ過ごしやすい春本番ですね。暖かい陽気にウキウキする反面、気になるのが強まる紫外線。うっかり日焼けでシミ・ソバカスの発生は避けたいところ。

そこで今回は、手軽に作れるシミ予防に嬉しいヘルシーサラダレシピをインナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。

柑橘とマッシュルームのサラダ

キノコ類の中でも珍しく生で食べられるのがマッシュルーム。薄くスライスすればすぐサラダに。
ビタミンC豊富なお好みの柑橘類と合わせれば、見た目も華やかなヘルシーサラダの出来上がり! SNS映えも抜群です。

抗酸化作用の高いビタミンEが豊富なオリーブオイルをドレッシング代わりに使えば、インナービューティー力もさらにアップ◎

<材料>

・レタス(またはベビーリーフ)

・マッシュルーム

・お好みの柑橘(甘夏、夏みかん、グレープフルーツなど)

・スプラウト

-A-

・EXVオリーブオイル 大さじ1

・白ワインビネガー 小さじ1

・塩 ひとつまみ

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