2019/07/15 21:00

シミ予防や代謝アップに!5分でできるブロッコリーレシピ4選

ビタミンE

抗酸化作用が非常に高く「アンチエイジングビタミン」とも呼ばれます。加齢・紫外線・睡眠不足・栄養不足・ストレスなど様々な要因で進んでしまうエイジングを緩やかにしたいときに◎。

ビタミンB群

糖分や脂質の代謝をサポートするビタミンB1やビタミンB2が豊富です。疲労回復もサポートするので夏バテ予防にも◎

ブロッコリーは他にも女性に不足しがちな鉄分や、便秘予防に欠かせない食物繊維、葉酸、カルシウム、カリウムなど様々な栄養素を含んでいます。

5分で作れる!かんたん朝ブロッコリーレシピ4選

※前述の記事でご紹介した、下茹でして冷蔵保存したブロッコリーを使う前提のレシピです。小分けにして冷凍保存しておくととっても便利!

ブロッコリーチーズトースト

下茹でしたブロッコリーを細かく刻んで、スライスしたパンにのせ、ピザ用チーズをのせてオーブンでこんがり焼けば完成。お好みでブラックペッパーをまぶしても◎。

ブロッコリーたっぷりスクランブルエッグ

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >