2019/07/15 21:00

シミ予防や代謝アップに!5分でできるブロッコリーレシピ4選

下茹でしたブロッコリーを細かく刻む。フライパンにオリーブオイルをひき、ブロッコリーと溶き卵を加え菜箸でぐるぐる混ぜるようにさっと炒める。最後に塩、コショウで味を調える。

【POINT】
卵と合わせることでタンパク質もしっかり補給!ソーセージを加えてもおいしい。お弁当のおかずにも◎

ブロッコリーとハムのコンソメスープ

下茹でしたブロッコリーと刻んだハム、コンソメキューブをスープカップに入れて湯を注ぐ。オリーブオイルを少したらして完成。

【POINT】
夏も冷えが気になる方には、朝スープがおすすめ。お湯を注ぐだけなら火を使わずに簡単です。オリーブオイルに豊富なビタミンEは血流促進作用もあるので、冷え予防に◎。

ツナとミックスビーンズとブロッコリーのカレー風味サラダ

下茹でしたブロッコリーに、ツナとミックスビーンズの水煮を合わせて、ヨーグルトとカレー粉を混ぜたソースで和えれば完成。

【POINT】
ヨーグルトがない場合はマヨネーズやオリーブオイルでもOK。豆類に豊富なビタミンB群で代謝アップ、疲労回復をサポート! カレー粉は食欲増進や二日酔い予防に効果的です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >