2017/08/09 09:48

神楽坂自由自在!神楽坂には心まで酔わせるBARがある(バー/神楽坂)

さて、第二部はバーである。一説によると単位面積当たりのバーの数は都内一と言われるくらい、神楽坂はバーの多い街。

いろんな顔で居心地よし バー天国神楽坂をめぐる

とはいえ、バーとひと口に言ってもいろいろある。で、探し求めたのは、背伸びし過ぎない、神楽坂らしい居心地のいいバー。バーはまた、街の雰囲気を映すのもいいところだからねえ。 というわけで、たどり着いた1軒目は『BAR MULE』

パッションフルーツのカクテル 1200円ブランカ 800円

小栗横丁を入って行って、さらにひょいっと小路を入った路地裏のロケーション。ほどよいスケール感でゆったりしてるのがいいね、だ。季節のカクテルから、ちょいとレアなボトルまで幅広いのもいいし、自家製のフードに一工夫ありで、気が利いて酒に合うのも好印象。ウイスキー好きのオレが、昔のブレンディッドを飲みつつ、「旨いねえ」なんてマスターと話し込んでいると、横で武内は女性スタッフの立ち居姿にぼーっと癒されていたようだが、それもありだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >