2017/07/03 12:00

和洋のスパイス&ハーブがピリッと料理のアクセントに(カレー酒場/北参道)

カレーもあるがそれだけじゃない。それがカレー酒場。ここ『HATONOMORI』もアジアン系から花山椒、ハラペーニョにワサビに生姜など、和洋のスパイスを使ったつまみが勢ぞろい。※ランチタイムあり

Cafe & Bar HATONOMORI(最寄駅:北参道駅)

パクチー水餃子(6個) 750円

パクチーたっぷりの水餃子は、ポン酢のようなココナッツダレと唐辛子が利いたトムヤム風味の辛酸っぱいタレの2種

その巧みなスパイス使いの背景に、なにやらツウの存在を感じさせるのだが、それもそのはず。メニューをコーディネイトしているのは、マニアの間で話題だったポップアップ店舗“水曜カレー”の高木賢祐さん。「スパイスのとらえ方は考え方次第。インド料理のようなものばかりじゃなくて、日本の生姜やワサビも使っていきたい」 その自由な発想から生まれた料理は楽しく、ココナッツのソースを添えた水餃子だったり、トムヤムテイストのモツ煮込みなど、幅広く各国のエッセンスを感じさせる。 お酒のリストを開けば、カクテル、ワイン、ビールはもちろん、プレミアムなラムやテキーラも揃っていて、ちょっとしたバー顔負けの品揃え。夜は喫煙可のカウンターでお酒を楽しむという使い方もありだ。 最後は、インドテイストながらもオリジナリティのある力作のカレーで〆るのが必須。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >