2017/10/19 11:30

五反田 グルメ|人気グルメ雑誌編集部が五反田を食べ歩いて見つけたおすすめ店

人気グルメ情報誌「おとなの週末」の覆面調査で発見した、五反田エリアの本当に旨い店、厳選のおすすめランチ、ディナー情報など、とっておきのおすすめグルメ情報のページです。

中国料理 梅林(中華/五反田駅 徒歩5分)

東京都品川区東五反田1-24-1 ☎03-3473-2005 [営]11時〜22時LO、土・祝は11時〜21時LO [休]日 [席]テーブル席47席/禁煙席なし/カード不可/予約可/サなし [交]JR山手線ほか五反田駅東口から徒歩5分 ※ランチタイム有

肉ソース焼きそば 850円

「中国料理 梅林」は昭和43年創業、地元で愛され続ける中華料理店。30年ほど前に客のリクエストから生まれたソース焼きそばは、今や店の名物料理になっており、週末ともなれば大勢の常連客がこれを目当てに訪れるという。細打ちの麺は茹でずに蒸すことで、シコシコとした食感を残す。そして、たっぷりの豚肉や野菜類とともに、ウスターと中濃を独自の割合でブレンドしたソースで炒めることで、香ばしい中にもフルーティな甘みを感じさせる逸品に仕上げている。 ソース焼きそばは、この他にも海老や五目など全4種類を用意。1人前に使用する生麺は200g以上と、豪快なボリュームもうれしい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >