2017/07/13 13:05

ハーブとスパイスを駆使して旨みを引き出すグリル料理で連日にぎわう注目店!(グリル料理/新宿)

ライブ感あふれるオープンキッチンから届けられるのは、店独自の工夫を施した“漬け込み料理”。その技とは厳選した肉を30種以上のハーブやスパイスを駆使してマリネし、真空状態で丸1日寝かせて旨みを凝縮させる手法のこと。

TOKYO KITCHEN(最寄駅:新宿三丁目駅)

クセが強いと思われがちな調味料と食材の個性を的確にマッチングさせ、風味豊かで爽やかな味に仕上げるのがこの店の料理のテーマでありシェフの腕の見せどころだ。とりわけ千葉県産の銘柄豚「なでしこポーク」を使ったグリルが自慢で、豪快なステーキやスペアリブ、フレッシュパクチーを入れた自家製ソーセージなど間違いない旨さ!

なでしこ ポークスペアリブ 2376円

スターアニスやジンジャーなどと一緒に醤油ベースのタレに漬け込んた後、オーブンで香ばしく焼く。しっかりした肉質で、食べ応えもバッチリ

自家製ハーブソーセージとフライドポテト 1296円

50種類以上の野菜や果物から作る酵素を与えて育てた「なでしこポーク」を使う。肩ロースやバラ肉などの部位に背脂を加えることで肉汁あふれる味わいに。フレッシュなパクチーが香りのアクセント

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >