2017/07/13 13:11

選りすぐりの純米酒を飲み比べできる大人の空間(バー/新宿)

名古屋発の日本酒バー。都内では新宿が1店舗目で、現在は渋谷と日本橋にも進出。

純米酒専門 八咫 新宿三丁目店(最寄駅:新宿三丁目駅)

不定期で替わる約40種の純米酒が1杯500円で楽しめる立ち飲みスタイルの店だ。とはいえ9割の客が注文するというのが看板の「60分利き酒コース」(2000円)。時間内なら店内にあるすべての銘柄を飲み比べできるシステムで、酒好きの心をわしづかみ。冷やでもよし、錫製のチロリでお燗にしてもらってチビチビもよし。おつな肴で一献傾ければ至福の時が訪れる。

クリームチーズのわさび和え 500円

刻みわさびの醤油漬けとクリームチーズを和えたつまみ。芳醇な旨みの三重県の無濾過生原酒「八兵衛」に濃厚なチーズがしっくりなじむ。秋田の「いぶりがっこ」も添えている

鳥ささみのスモーク 500円

ささみは醤油ベースの味付け。合わせるのはコクがありながらも後味のキレが良い福井県の「伝心」

スルメの麹漬け 500円

鳥取から取り寄せたスルメの麹漬け。しっかりとした旨みの山口県の「カネナカ」はお燗で。※酒は主に西日本の品揃えが多い。西明店長は「利き酒コースはいろいろ試せるので普段は飲まない味わいを冒険でき、味覚の幅が広がりますよ」と話す

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >