2017/07/17 18:00

第2回 意外と糖質が少ない!セブンイレブン「THEセブンロール」

自分みたいな独身40代オヤジ(涙)がダイエットを始めても、注意や協力をしてくれる家族もいないので、自分の欲求との孤独な戦いになる。ある程度のストイックさは必要になるが、過剰な食事制限は長続きせず、これがダイエットに失敗する大きな原因となる……。

生クリームたっぷりのロールケーキは意外と糖質が少ない!

 自分みたいな独身40代オヤジ(涙)がダイエットを始めても、注意や協力をしてくれる家族もいないので、自分の欲求との孤独な戦いになる。ある程度のストイックさは必要になるが、過剰な食事制限は長続きせず、これがダイエットに失敗する大きな原因となる。
 食事制限には忍耐も必要だけど、挫折せずにモチベーションを維持させるには「好きなものを食べる!」のが一番だ。自分は甘いものが大好きなので、おいしくて糖質の少ないスイーツはないのかと?探して見つけたのがセブンイレブンの「THEセブンロール」(旧「至福のロールケーキ」)だ。糖質は15グラムくらいで、おにぎり1個の半分以下。これなら糖質を気にせず食べられる。しかも生クリームが濃厚で最高にうまい! ダイエット中も週2〜3回は食べていたが体重はグングン減った。なにより「スイーツが食べられる!」ということが、食事制限する上でのメンタルケアに大いに役立った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャーで感動気分を味わおう。映画ならアクションものを。...もっと見る >