2017/08/01 08:00

第3回 土用の丑。通常より1.6倍の大サイズの鰻に驚愕!

 昨年の土用丑の日、ひつまぶし激戦区にオープンしたのが『ひつまぶし う家 名駅店』。しかも、明治や大正から続く老舗ではなく、新規参入。それゆえに有名店との差別化が必要だった。そこで山本英稔社長が目を付けたのが、大サイズの鰻だった……。

第3回 土用の丑。通常より1.6倍の大サイズの鰻に驚愕!

 今年の土用丑の日は、7月25日(火)と8月6日(日)の2日間。と、いうことで、またまた鰻ネタを。食傷気味かもしれないが、私としては名古屋の鰻の美味しさを伝えずにはいられないのだ。 ビジネスや観光で県外から大勢の人が訪れる名古屋駅界隈には、多くの有名鰻店が出店している。どの店も「ひつまぶし」を求める客が行列を作っている。週末ともなれば、1時間以上待つこともざらだ。 昨年の土用丑の日(7月30日)、そんなひつまぶし激戦区にオープンしたのが『ひつまぶし う家 名駅店』。しかも、明治や大正から続く老舗ではなく、新規参入。それゆえに有名店との差別化が必要だった。そこで山本英稔社長が目を付けたのが、大サイズの鰻だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >