2017/08/14 08:30

第5回 おにぎりでレタス1個分の食物繊維! セブンイレブン「もち麦もっちり!梅こんぶ」

 日本人がコンビニでメシを済ませようとしたとき、定番になってくるのが“おにぎり”。どのコンビニも種類が豊富で、新商品も次々に投入される主力商品の1つだ。そんな新商品のなかから、脱メタボによさげなおにぎりをセブンイレブンで発見!

第5回 おにぎりでレタス1個分の食物繊維が摂れちゃう! セブンイレブン「もち麦もっちり! 梅こんぶ」

「もち麦もっちり!梅こんぶ」税込120円

 日本人がコンビニでメシを済ませようとしたとき、定番になってくるのが“おにぎり”。どのコンビニも種類が豊富で、新商品も次々に投入される主力商品の1つだ。そんな新商品のなかから、脱メタボによさげなおにぎりをセブンイレブンで発見! 白米に食物繊維たっぷりでダイエット効果が高いと注目されている「もち麦」を混ぜ込んだ「もち麦もっちり!梅こんぶ」だ。 パッケージには「レタス約1個分の食物繊維入り」と書かれている。「そりゃスゲー!」って思いがちだけど、実はレタスの食物繊維含有量はさほど多くはない。しかし、おにぎり1個の手軽さで、それほどの食物繊維が摂れるなら話は別。食物繊維を多く含んだ食品は腹持ちがよく、腸内環境を改善して便通もよくなり、ダイエットにはいいことずくめ。 もち麦入りのおにぎりは他のコンビニでも前から売られているけど、個人的におにぎりの“味”へのこだわりはセブンイレブンがダントツだと思っていたので、このおにぎり、マジおすすめです!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >