2017/08/30 12:00

三六・別邸|白・黒・赤(55)の3種類のホッピーを飲み比べられるのがうれしい!(もつ鍋/赤坂見附)

ホッピー誕生の地である赤坂で、白・黒・55の3種の美味しいホッピーを飲ませてくれるのは、2016年2月にオープンした『三六・別邸』。「プロが作る家庭料理」をコンセプトに、手間暇かけたホッとする味わいと温かな接客が魅力の店だ。 ※ランチタイム有

もつ焼き 煮込み もつ鍋 三六・別邸(最寄駅:赤坂見附駅)

近くに立ち飲みの赤坂店があり連日賑わうが、この別邸は古民家を改装して造られた落ち着いた佇まい。メニューは月替わりのほか、各店舗独自のものもあり、別邸ではいなりなどを供する。

シャリキン70mlで割るからホッピーが美味しく飲める!

キンミヤをシャーベット状にした“シャリキン”を使用する“一凍二冷”で提供。ホッピーが推奨する飲み方は、一気に注ぎ泡を立て、かき混ぜないこと。氷を入れないことで風味が損なわれず、かき混ぜないので雑味も出ないため、ホッピーそのものの味を楽しめる。

白・黒ホッピー 各540円

55ホッピー 648円

蒸し板わさ 486円

イカと白身魚の豊かな食感が楽しめる「蒸し板わさ」は、アツアツを頬張りたい

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >