2017/09/03 08:00

ばん|「サワー」を命名した伝説の店がルーツ丁寧なもつ焼きの味わいも引き継いだ人気店(もつ焼き/五反田)

昭和33年、中目黒で創業。当時「チュウタン」と呼ばれていた焼酎と炭酸で割ったドリンクを、「サワー」と名付けて売り出し、人気を博した伝説を持つ店だ。

もつやき ばん(最寄駅:五反田駅)

平成17年、中目黒駅前の再開発のため閉店。先代の思いを引き継いでオープンした五反田店は、今年10周年。平成26年には中目黒店を復活させた。自分たちで芝浦へ直接足を運んでいるので、朝挽きの新鮮なモツが低価格でいただける。その際、一頭買いをするため、18種以上の希少な部位が食べられるのも自慢だ。

レバカツ 302円

名物「レバカツ」のレバーは、なめらかな舌触りで臭みが一切なく、ザブンとくぐらせたウスターソースの風味にサワーが進む。

激辛とんび豆腐 486円

「激辛とんび豆腐」はトロトロになるまで煮込まれた豚尾と、味わいがしみ出た刺激的なスープがヤミツキになる

ハイッピー 410円(セット)

炭酸、中身、レモン 324円、 216円、 108円

もつ焼き盛り合わせ 540円

鮮度の良さが自慢のもつ焼き。左からきくあぶら、おっぱい、しろ、レバー、なんこつ。なんこつは、先代から受け継いだ、骨を叩くという手間暇かけた仕込みで、独特の食感が楽しめる

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >