2017/08/04 23:12

辛いを超えた、東京都内の「激辛カレー」 その衝撃に涙しつつも、 食べる手が止まらない

おと週激辛カレー研究所へようこそ。激辛マニアとの呼び声も高い所長(編集)・武内と、ソコソコ辛いモノ好きな研究員(ライター)菜々山で、都内3軒のカレー店を覆面調査してきたので、ここに報告しよう。

カレーは辛いほど美味しいの!?

 おと週激辛カレー研究所へようこそ。激辛マニアとの呼び声も高い所長(編集担当)と、ソコソコ辛いモノ好きな研究員(ライター)で、都内3軒のカレー店を覆面調査してきたので、ここに報告しよう。 まず、訪れたのが祐天寺の『カーナ・ピーナ』。 店名を検索すると、予測変換の2番目に「激辛」と出てくるほど、その道では知られた店。 所長「実は、昨日も食べにきちゃったんですよね〜。今日も“ホット”で」

野菜ベースのインド風。はじけるようなスパイスの香りが印象的! チキンMサイズホット(辛口) 500円

 カレーの辛さは3段階。私はマトンカレーをセミホットで注文。食べると確かに辛い……が、旨い。カレー自体のコクや香りを味わう余裕も、かろうじてある。 所長「もしよければ、ボクのもどうぞ」ひと口食べてみると舌に感じるのはスルドい痛み。そしてその直後から涙と鼻水が自然とあふれ出し、思わずハンカチを取り出した。 ハタからみれば完全にモメてるカップルだろう。イケメンならまだしも……(以下自粛)。 所長は「辛いけど、やっぱウマいな」と涼しい顔でスプーンを口に運んでいた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >