2017/08/06 00:05

いわゆる普通の酒場ですが……。ウチのカレーも、ウマいんです!

魅力あふれる酒場にはカレーあり! カレー酒場と謳わずとも、バーや居酒屋にも、ウマいこだわりのカレーはある。そして〆のカレーはやはり大人気。というわけで、ここでは気になる酒場4軒の〆カレーを食べ歩こうという企画です。 撮影・取材/岡本ジュン

酒場のカレーは店の個性が際立つ!

 筆者、普段からどこへ行っても、カレーの文字を見つければ即反応。それが酒場ならばなおのこと、ということで1軒目は中目黒の『グロウ』へ。

見た目地味だが香味野菜の旨みが溶け込んだとろける旨さ Glow名物の「特製カレーライス」 900円

 震災で宮城から転出してきた店主が仕込むカレーは素朴だが程よくスパイシー。巨漢の店主も納得の特大盛りがあり、深夜にガッツリという欲求を満たしてくれる。

 逆にひと口でいいから食べたいという時は西麻布の老舗バー『ウォッカトニック』がおすすめ。

どちらも香味野菜や肉の旨みが凝縮したまろやかな旨さ 老舗バーが提供する「名物2色カレー」1500円

 お好みに合わせて、なんと「スプーン1杯からでも2種盛りをいたします」という。さすがバーテンダーに不可能はない(のかもしれない)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >