2017/08/10 18:00

商店街をうまいもん散歩 ちょい呑み天国「大山」

買い物大好き主婦・市村と、呑兵衛の夫と巡りました。「十条銀座」では私の買い物に付き合ってもらったので、今度は夫がメイン。東武東上線「大山駅」にやって来ました。充実の商店街が有名ですが、個人経営の飲み屋が多く、ここでちょい呑みを勘能したいんだそうです。

アイドル、プロレスラーも居る ハッピーロード大山!

大山駅の南口を出ると、どっちに向かうかしばし迷うが、川越街道へ向かってみる。途中でなんとなく気になり、左側をヒョイっと見てみると、店先までお客さんでにぎわう店を発見。呑兵衛の夫のアンテナに引っかかったのは、提灯に『魚猫』と書かれた店。口開けとほぼ変わらないタイミングだが、すでに満席。店員さんに携帯の番号を伝えると、席が空いたら電話をくれるのだとか。

よし、その間に数軒先に見える赤提灯で、ちょい呑みするべし。ここは『鏑屋』。縁起のいい名前だ。

串焼きスタミナ焼き 1本130円

ここにも行列があるが、聞けばみんな、煮込みの持ち帰りとのこと。名物の串焼きは3本390円の表示だが、ふたりなので3種類2本ずつ焼いてくれるそう。いろいろ食べられてありがたい。座ったカウンター席の前には煮込みの大鍋が鎮座。思わず注文した名物「煮込み」(400円)は、豆腐が1丁入って味がしみてる。七味をかけたが、別料金で辛さもプラスできる模様。いいねぇ!その後、無事に『魚猫』にも入店。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >