2017/08/17 18:00

ライター(池)が往く、パスタじゃなくて”スパゲッティ!”食べある記

パスタなんて小洒落た呼び方、いつから始まったんだ。男は黙ってスパゲッティだろ! という気概を持って(?)男一匹、ライター(池)がパンチ系スパをがっつり食べある記ます!

懐かしの和風スパと再会 スパゲッティ愛覚醒す

かつて高校の美術教師が言っていた。「イタリア人ていうのは、ちょっと想像できないくらいの量のスパゲッティをもりもり食べるんですよ」。ほー、そうか。真偽を確かめる術はなかったが、以来、スパゲッティはがっつり食べる、と決めたオレである。パスタじゃなくてスパゲッティ。

というわけで、スパゲッティの旅。まずは代々木八幡の『ハシヤ本店』にて「タラコとイカとウニのスパゲッティ」(豪華!)を頼む。

タラコとウニとイカのスパゲッティ 1404円

くー、懐かしい。茹でたて、やや太めのスパゲッティがバターやタラコ、ウニ、イカと和えられている。むちむちした食感、絶妙な相性と絡まり具合。まだミートソースとナポリタンくらいしか知らなかった学生時分、登場に驚いた〝和風スパゲッティ〟の王道だ。マネをしたくて木のボウル買ったなあ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >