2017/08/29 18:00

東京都内で絶品のアジアン麺を巡る日々(アジアン麺/東京)

編集の戎さんから「東京都内のアジアン麺を食べまくってください」という指令を受け早速アジアン麺を巡ってきました!

 編集の戎さんから「都内のアジアン麺を食べまくってください」という指令を受け、早速向かったのはベトナム料理の『Sugahara Pho』

牛肉のフォー 昼930円、夜1200円

目当てのフォーは鶏肉と牛肉の2種類(昼930円、夜1200円)。どちらも麺とモヤシ、肉と見た目はシンプル。だが、しっとり仕上がって旨みたっぷりの鶏ムネ肉のハムにノックアウト!牛のローストも食べると、柔らかでこれまた旨い。しかし、お楽しみはこれから。スイートバジルやパクチー、ライム、6種類の調味料が用意され、自分好みの味を色々と試せるのがかなり面白く、つい夢中になってしまった。特に気に入ったのは、ピリ辛でコクが増す自家製チリオイルだ。表情が刻々と変わるフォー、ぜひお試しを!

お次はカンボジア。『カンボジア料理 バイヨン』の「スープクイティウ」(昼880円、夜900円)のスープをひと口飲んで、豚骨ベースの体に染み入る優しい味に魅了された。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >