2017/09/17 12:00

ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ|熟成で旨みMAX!最上ジビエと日本ワインの饗宴に心躍る(フレンチ/中目黒)

店内で目を惹くドライエイジングの熟成庫に猪、雉、鹿などの肉が眠り、出番を待つ。そうして仕上げたベストな状態のジビエ肉がフレンチベースの調理法で供される。

ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ(最寄駅:中目黒駅)

自家製生ハムやパテなど食いしん坊を唸らせるメニューが並ぶ中、真骨頂はなんといっても炭火焼き。柔らかさや旨みを増した熟成肉が完璧な状態で焼き上がり、その旨さに感激すること間違いなしだ。ワインは300種類以上を用意。特に力を入れる日本ワインとのマリアージュを心ゆくまで楽しみたい。

熟成肉の炭火焼き盛り合わせ 7000円~(2人前)

猪の内モモ肉(左)。取材時はおよそ2週間熟成をかけたもの。鹿ロース肉は熟成庫で約2日かけて水分をほどよく抜き、柔らかさや旨みを極限まで引き出す(熟成期間は肉により異なる)。共にワインの上澄みのオリを使った甘みのあるソースをかけていただく

本日のシャルキュトリーの盛り合わせ 2500円~(2人前)

写真手前の猪バラ肉のベーコン、鹿肉とイチジクのパテ、鴨肉のスモークなど7種類の盛り合わせ

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >