2017/09/16 08:00

ゲレロ|ふっくら、サクサク!ワインを呼ぶカツレツ(ピザ/下北沢)

今回の覆面調査で大当たりを発見! それが昨年下北沢にオープンしたピッツァ食堂『ゲレロ』だ。フィレンツェのピッツェリアで修業したシェフが作るピッツァはもちろん絶品だが、実はこちら、魚介や肉、野菜などの一品料理がすこぶる旨いのだ。※ランチタイム有

Guerrero|ゲレロ(最寄駅:下北沢駅、東北沢駅)

写真の「太刀魚のカツレツ香草バター」は、ふっくらサクサクに揚げられた太刀魚をタイム、セージ、レモン、バターでシンプルに味付けした一皿で、白ワインがすすんで仕方がない。魚介料理をはじめ、どの料理も飾りがなく塩加減も絶妙、まるでフィレンツェの食堂で食べているような気分になる。ボリュームもしっかりあり、コスパの高さは都内屈指! 予約が取れなくなる前に訪れて、自慢の料理を自然派ワインとともに気楽に楽しみたい。

太刀魚のカツレツ香草バター 1900円

シェフのスペシャリテ。

ジロール茸のオムレツ 1200円

カプレーゼ 1500円

修業したフィレンツェのピッツェリアのメニューをそのまま再現しているというピッツァは、料理とワインを楽しんだ後に最適な軽やかさ。他店にはない珍しいピッツァもあるので、いろいろ試してみたい

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >