2017/09/15 08:00

第7回 名古屋人による名古屋人のための居酒屋『やぶ屋』のアレンジ系名古屋めし

名古屋発の外食チェーンは意外と多いが、どのチェーンも用意している名古屋めしは万民ウケを狙ったものばかり。 しかし、名古屋人オーナーが名古屋人のために名古屋めしを食べさせてくれる居酒屋チェーンがある……。最近、私はここの味と安さにズブズブにハマっている(笑)。

第7回 名古屋人による名古屋人のための居酒屋『やぶ屋』のアレンジ系名古屋めし

『カレーハウスCoCo壱番屋』や『コメダ珈琲店』、『木曽路』など名古屋発の外食チェーンは意外と多い。 とはいえ、どのチェーンも用意している名古屋めしは万民ウケを狙ったものばかり。全国展開するにあたって、過度な名古屋らしさは不要なのだろう。 しかし、名古屋人オーナーが名古屋人のために名古屋めしを食べさせてくれる居酒屋チェーンがある。1994年に今池で創業した『やぶ屋』がそれだ。 最近、私はここの味と安さにズブズブにハマっている(笑)。

 大須商店街の外れにある『やぶ屋 大須店』は、2002年にオープン。昼12時(水曜のみ17時)から営業しているので、大須へ買い物に来たついでに昼飲みも楽しめる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >