2017/09/17 08:30

第8回 小腹対応が『神』な吉祥寺の喫茶店の件

吉祥寺のオシャレカフェって、どう考えても頑張りすぎなんじゃないかと思う……。おっさん女子とはいえ、私も基本女子(笑)。若い娘さんが集うカフェにもたま~に行ってみるわけなんだが……。小腹対応に納得できん、と憤ることがすごく多いわけですよ。

第8回 小腹対応が『神』な吉祥寺の喫茶店の件

吉祥寺のオシャレカフェって、どう考えても頑張りすぎなんじゃないかと思う……。おっさん女子とはいえ、私も基本女子(笑)。若い娘さんが集うカフェにもたま〜に行ってみるわけなんだが……。小腹対応に納得できん、と憤ることがすごく多いわけですよ。ちなみに小腹対応とは、喫茶店やカフェで小腹が空いちゃったときに頼みたくなるようなフード類のことね! おっさん女子理想の小腹対応は、営業時間中であれば、いつでもフードが頼める&ベーシックなサンドイッチがあってほしいんだけど。

イラスト/スタジヲワンツー

オシャレカフェって、意外にサンドイッチがメニューにないのはなぜ?

ケーキとかスイーツに体力を使いすぎてるからなの? それにメニューにあったとしても、ランチ時だけだったり、オシャレ過ぎて味は二の次っていう感じ。やたらにフードメニューがオシャレで前のめりなわりに、サンドイッチが手薄な印象。パンと具の間に挟まってるフリルレタスいらねーし! これは必然性があって挟んでるの? 惰性じゃない? と疑問に思うオシャレぶりが、おっさん女子の小腹に対応してないのがとっても残念……。カフェや喫茶店でサンドイッチを頼みたくなるのは、そこに長居しているときである(おっさん女子独断調べ)。中途半端な時間だけど、なんかちょっと食べちゃおうかなぁ、と思ったときに食べたいものがない店は小腹対応が甘い。まあ、お客に長居されたくないとは思うけどさ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >