2017/09/22 08:00

第5回 シャープ ヘルシオ ウォーターオーブン 水の力に感嘆! 表面こんがりのあぶり焼き機能に注目!

 2004年に誕生した「ヘルシオ」は、300度以上に加熱した水蒸気で調理する家庭用ウォーターオーブンだ。代を重ねるごとに進化し、今夏発売された第14世代目のXW400は、食材表面に短時間で焦げ目をつけることができる「あぶり焼き機能」を搭載……。

シャープ ヘルシオ ウオーターオーブンレンジ  水の力に感嘆! 表面こんがりのあぶり焼き機能に注目!

2004年に誕生した「ヘルシオ」。300度以上に加熱した水蒸気で調理する家庭用ウォーターオーブンだ。初登場以来10余年。代を重ねるごとに、温め機能を強化するため電子レンジ機能の追加、クラウドサービスを利用してメニューを選択できるようになるなど「ユーザーの使い勝手」を反映した改良が施されてきた。そして今夏発売された第14世代目のXW400は、高火力ヒーターで強力に加熱した過熱水蒸気を庫内天板から食材に直接噴射することで、食材表面に短時間で焦げ目をつけることができる「あぶり焼き機能」を搭載。今までオーブンレンジでは難しいとされてきた、鰹のたたきやミディアムレアのステーキのような調理も簡単に行えるのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >