2017/09/29 22:00

ヘルシーな美容食!ワインと一緒に和ジビエを喰らう!(ジビエ/東京)

最近、ジビエ肉が食べられる店をあちらこちらで見かけます。しかも、ワインと合わせる店が多いんです。そのなかでも、お肉もワインも美味しい店を覆面調査。ここなら間違いない!という店をご紹介します。

鹿、猪、雉、鴨、兎、熊……美味なるジビエに開眼

 ジビエ×ワインを担当したのはライター松田有美(以下松)。担当編集の戎さん(以下戎)と共に、まずは七輪で炙る焼き肉スタイルの『焼ジビエ 罠 炭打中目黒』へ。

天然鹿セット、天然猪セット 各1129円

おすすめの鹿と猪のセットを頼むと、ロースやモモ肉など3種ずつのった皿が目の前に。鹿ロース肉を網にのせ、両面に香ばしい焼き色がついたらパクリ。適度に脂がのり、でも全体的に優しい味で美味しい。

「猪のモモ肉、激ウマ!」

 どれどれ? 噛むごとに旨みが増して、これはすごい。グラスワインを頼むと、一升瓶をグラスの縁までたっぷり注いでくれるのもポイントが高い! 勢いで頼んだ「月の輪熊」(1129円)も濃厚でまったく臭みがなく、クセになる味だった。次はヒグマに挑戦します!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >