2017/10/03 22:00

ホテルメイドの肉丼?!たまにはゆったりと「旨い」を堪能したい!ホテルで味わう三ツ星贅沢丼(肉丼/東京)

丼の名店は街の食堂や専門店だけじゃない!東京都内の有名ホテルのラウンジやダイニングでも密かな人気メニューなのです。ホテルならではのこだわりの味を、心満たされる優雅な時間とともに味わって!

ホテルメイドの贅沢丼に身も心も酔いしれる!

「有名ホテルで味わえる贅沢な肉丼を調査しませんか?」 編集武内さんからの依頼に色めき立った。「有名ホテル? 肉? しかも贅沢丼? バンザーイ!」

 というわけで、いつもは赤提灯の店でとぐろを巻いている私ライター肥田木奈々が高級ホテルへといざ出動。優雅な(?)調査日記をご覧あれ。

 初日は伝統ある帝国ホテル東京へ。噂では本館1階の『パークサイドダイナー』で提供される「牛網焼きとフォワグラの洋風丼」が美味しいらしい。

牛網焼きとフォワグラの洋風丼 3450円

早速、その話を三度の飯よりフォアグラが好きな姉にしたら、案の定、おめかししてちゃっかり付いてきた。ま、いっか。 噂の丼には大きなフォアグラがドンッと鎮座。牛網焼きに負けないボリュームだ。「フォアグラっていってもスンゴクちっちゃいんじゃないのー」なんて眉をひそめていた姉も、ゴクンと音を出して生つばを飲み込んでいる。まったく単純な姉だ。味わうと、フォアグラはトロンととろけるよう。甘辛ソースをまとった牛フィレ肉も香ばしくて、どちらも焼き加減がさすが!添えられたきのこのソテーのプリッとした食感も楽しく、パプリカのフライなど脇役もいいお味。値段は3450円と丼にしては高めだけど、これだけ高級食材が入っているなら納得だ。姉もご機嫌で帰って行きました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >