2017/10/28 08:00

名古屋エリア限定グルメ情報(12) もうB級グルメと呼ばせない! 最高級食材を使った豪華絢爛な名古屋めしコース

手羽先や味噌かつ、きしめんなど名古屋めしの多くは、安くて旨い、いわゆるB級グルメというイメージが強い。では、地元産の食材、それも最高級のものを使って名古屋めしを作ったらどうなるか? そんな試みが、イベントとして開催された……。

もうB級グルメと呼ばせない!最高級食材を使った豪華絢爛な名古屋めしコース/名古屋エリア限定グルメ情報(12)

手羽先や味噌かつ、きしめんなど名古屋めしの多くは、安くて旨い、いわゆるB級グルメというイメージが強い。では、地元産の食材、それも最高級のものを使って名古屋めしを作ったらどうなるか?そんなありそうでなかった試みが名古屋・池下の割烹料理店『蓬左茶寮』で「名古屋めしフェア」なるイベントとして開催された。

『蓬左茶寮』は、2012年に店主の松本善隆さんが開店。地産地消にこだわり、自ら生産者や漁港を訪ね、魚介や肉、野菜はもちろん、調味料にいたるまで地元産の食材を使っている。B級グルメとは対極にあるような店である。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >

おすすめキャンペーン