2017/11/02 08:00

名古屋エリア限定グルメ情報(13) 手間をかけた料理がリーズナブルに楽しめる鉄板ビストロ

鉄板焼き、それも鉄板ビストロと聞いて、皆さんはどんなイメージを抱くだろうか? 鉄板の上でジュージューと旨そうな音を立てる肉や魚介、そして、シェフの無駄のない仕事ぶり。それらを目の前で眺めながら、でき立ての料理とお酒を堪能……。

手間をかけた料理がリーズナブルに楽しめる鉄板ビストロ

鉄板焼き、それも鉄板ビストロと聞いて、皆さんはどんなイメージを抱くだろうか?鉄板の上でジュージューと旨そうな音を立てる肉や魚介、そして、シェフの無駄のない仕事ぶり。それらを目の前で眺めながら、出来立ての料理とお酒を堪能……。まさにセレブそのものである。このように、鉄板焼き=高級と思うのは、私だけではあるまい。

しかし、そんな予想を見事に裏切ってくれたのが、今年9月、名古屋・栄三丁目にオープンした『鉄板ビストロ SAM'S(サムズ)』。居酒屋感覚で楽しめると評判を集めているのだ。

早速、オススメのメニューを作っていただくことに。まず、出されたのは、人参に豚バラ肉を巻きつけて焼き上げた「とろとろ人参のオーブン焼き」(626円)。メニュー名の通り、人参はとろとろの食感!濃厚な甘みが見事なまでに引き出されていて、口の中で豚バラ肉のジューシーな脂と一体になる。こりゃ、たまらん!辛口の白ワインかスパークリングワインとのマリアージュは最高だろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >