2017/10/24 18:00

わざわざ行くだけの価値大!! 秩父で秋の日帰り山ランチ!

美しい山々に囲まれ、荒川の清流が流れる秩父エリア。東京からも日帰りできるこの地では川魚やきのこ、猪などの”山の幸”を堪能したい。いよいよ食欲の秋。繁華街にある美食店に繰り出すのもいいけれど、週末、山へ出かけ、旬の秋の味覚を満喫してみよう。

割烹旅館 京亭(最寄駅:寄居駅)

天然鮎コース ¥6480

食事だけの利用も可能で、目の前の荒川で釣れた鮎料理を中心とする四季折々の料理は、少し値は張るものの、わざわざ訪れるだけの価値は十二分にある。 鮎の煮浸し、鮎の刺身や塩焼きなど、香り高い鮎料理に舌鼓を打った後には、天然鮎を丸ごと醤油と酒で炊きあげた名物『鮎飯』が待っている。これがめっぽう旨いのだ。 行き届いた柔らかな接客も心地よく、女将の人柄が伝わってくるようだ。秋の休日は、秩父の絶景とともに鮎料理を心ゆくまで堪能したい。

出典:https://matomeshi.jp/articles/141

埼玉県大里郡寄居町寄居547 ☎048-581-0128 [営]11時~19時半までに入店 ※ランチメニューは約14時まで(電話で応相談) [休]火 [席]個室2名〜10名(和室3室、洋室1室)/禁煙席なし/カード不可/要予約/サ10%、お通しなし [交]東部東上線寄居駅より徒歩10分

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >