2017/10/20 18:00

ギトギトに疲れた大人世代におすすめ!清く正しい、おとなのラーメン<醤油編>(ラーメン/関東)

懐かし系の中華そばとは一線を画す、スタイリッシュなビジュアルの醤油ラーメンが最近のトレンド。見た目はもちろんのこと、味もイチ押しの東京・神奈川のラーメン店を6店ご紹介します!

DAIKUMA(最寄駅:北茅ヶ崎駅)

贅沢だしそば 800円

名物は真昆布と本枯れ節、シロクチイワシなど、厳選した魚介ダシのみでスープをとった30食限定の「贅沢だしそば」。動物系のダシは一切使わないが、魚や昆布、貝柱などの旨みがしっかり効いているため、物足りなさは全くない。サクサクと歯切れのよい極細の自家製麺にほどよくダシがなじみ、蕎麦感覚でするすると楽しめる。鶏ガラと魚介ベースのスープに、スルメイカや茅ケ崎名物・タタミイワシなどの旨みを重ねた「鶏烏賊醤油」も“クセになる味”と評判。スープを口に含むと、力強いイカの風味がふわりと広がる。

出典:https://matomeshi.jp/articles/314

神奈川県茅ケ崎市矢畑1290 ☎非公開 [営]11時~15時LO [休]水 [席]カウンター9席 [交]JR北茅ヶ崎駅から徒歩12分

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >