2017/10/30 16:30

オヤジのコンビニ食ダイエット(12) 肌寒い季節にぴったりの脱メタボフードが登場! ローソン「ブランの肉まん」

あっという間に肌寒くなってきた昨今、コンビニのレジ横から、ヤツら(?)が「お客さん! ごいっしょにどうですか?」と誘惑してくる季節がやってきた! 1つは、脱メタボに使える低カロリー具材が多い“おでん”。そしてもう1つが、40オヤジなら子どものころに駄菓子屋で1個50円程度で食べることができた“肉まん”だ……。

肌寒い季節にぴったりの脱メタボフードが登場! ローソン「ブランの肉まん」

今年は残暑をほとんど感じることなく、あっという間に肌寒くなってしまったように思う。そしてコンビニのレジ横から、ヤツら(?)が「お客さん! ごいっしょにどうですか?」と誘惑してくる季節がやってきた! 1つは、大根、こんにゃく、しらたきなど、実は脱メタボに使える低カロリー具材が多い“おでん”。そして、もう1つが40オヤジなら子どものころに駄菓子屋で、1個50円程度で食べることができた“肉まん”だ。

今では種類も豊富で、高級食材を使ったものも多数登場。2年ほど前にローソンで売られた「特選国産ズワイガニまん」は、カニのうまみが驚くほど濃厚で、1個350円くらいの価格にも「この味なら安い!」とさえ思った。そのローソンから今年発売されたのが今回の「ブランの肉まん」だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >