2017/11/06 08:00

名古屋エリア限定グルメ情報(14) 巨大な鉄板で一気に仕上げる鉄板料理と名古屋めし

立ち飲み屋や居酒屋が軒を連ねる名古屋駅太閤通口界隈。あまりにも数が多すぎて、地元在住の私でさえ、どの店に入ろうか迷うほど。そこで今回紹介するのは、大きな鉄板で肉や魚介を焼き上げる鉄板焼きが評判の、昭和の酒場っぽいレトロな雰囲気の居酒屋『花○商店』……。

巨大な鉄板で一気に仕上げる鉄板料理と名古屋めし

立ち飲み屋や居酒屋が軒を連ねる名古屋駅太閤通口界隈。あまりにも数が多すぎて、地元在住の私でさえ、どの店に入ろうか迷うほど。観光や出張で来た人は、なおさらのことだ。

そこで今回紹介するのは、名古屋駅太閤通口から徒歩2分の居酒屋『花○商店』。店構えは、昭和の酒場っぽいレトロな雰囲気。

ここのメインは、店内の大きな鉄板で肉や魚介を焼き上げる鉄板焼き。「鉄板での調理は、高温で一気に仕上げるので、味ののり方がまったく違います」と、店長の後藤翔さん。早速、オススメの料理を作っていただいた。

鉄板に豚肉とモヤシ、ニラをのせて、手際よく炒める。味付けは塩とコショウ。火が通ったところで、ダシ汁をくわえて、全体に馴染ませる。仕上げにすりゴマを振りかける。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >