2017/11/16 08:00

おっさん女子の吉祥寺パトロール(18) 吉祥寺で今日は魚が食べたーい! と思ったときの店の件(ランチ編)

今日は絶対魚だよ! 体が魚を欲している! そんな気分になったとき、吉祥寺ではどこに行ったらいいのか? 実は先日吉祥寺にできた、噂の『釣り堀カフェ』の場所を偶然確認。ここか、ここにあったのか……。

吉祥寺で今日は魚が食べたーい!と思ったときの店の件(ランチ編)

今日は絶対魚だよ! 体が魚を欲している! そんな気分になったとき、吉祥寺ではどこに行ったらいいのか? 実は、先日吉祥寺にできた、噂の『釣り堀カフェ』の場所を偶然確認。ここか、ここにあったのか……。すげぇな、『釣り堀カフェ』……。と思った瞬間に、強烈に魚が食べたくなったおっさん女子であった。

イラスト/スタジヲワンツー

魚が食べたくなったとき、吉祥寺の住人はどうするのか……!?

魚が食べたーい! と思ったときに、吉祥寺の地元民は、井の頭通りを西荻方面に進んで、ちょっと小路を入ったところの「S」を目指すのが正しい姿勢だと思う。魚屋さんが経営しているお店だしね。ランチは1000~1500円くらいで魚の定食メニューがあって、定番の焼き魚から煮魚、定食にできるお刺身セットなど、魚を欲している気持ちと胃袋を満足させてくれるラインナップなのである。しかし、混んでいる……。並んでいる……。なんなんだ、この行列は! 土日は開店前から並んでるぞ! 「S」は今日は魚かなぁ、というぼんやりした気持ちではなく、朝から、今日は「S」に行きます!と決意しないと厳しいと思う。あとはランチの場合は店に行く時間帯を13時45分以降くらいから、ランチ時間終了までに狙いを定めるか、だな。戦略が必要ね。綿密な『魚戦略』が必要。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >