2017/12/07 08:00

おっさん女子の吉祥寺パトロール(20) 吉祥寺で疲れたおっさん女子を癒すのは『新コスパ意識』の店だ、の件

先日ニュースを見ていたら、最近の消費者は「新コスパ意識」が高くなっているとのことだった。私はこのニュースを見ていたとき、ふと思い出した店がある。吉祥寺の井の頭通りに面したビルの2Fにある『階段ノ上ノ食堂』である……。

吉祥寺で疲れたおっさん女子を癒すのは『新コスパ意識』の店だ、の件

先日ニュースを見ていたら、最近の消費者は「新コスパ意識」が高くなっているとのことだった。ここで突然、おっさん女子のざっくり解説! 「新コスパ意識」とは【安くていいもの】ではなくて【少々高くてもよいもの、効果があるもの、時短につながるもの、長く使い続けられるもの】という新しい価値だそうです。私はこのニュースを見ていたとき、ふと思い出した店がある。吉祥寺の井の頭通りに面したビルの2Fにある『階段ノ上ノ食堂』である。

イラスト/スタジヲワンツー

話は少しそれるが、2017年の初秋は、食欲がガックリと落ちたおっさん女子である。寒暖の差が激しい、おかしな天候&雨も多くて湿気ムンムン、あとは歳だな……(苦笑)。大好きなインドカレーを食べていたら、超しんどかったのである……。この私が、カレーを完食できないなんて! 大ショック! と思っていたら友人のおっさん女子Nは「疲れているせいか、つけめんが半分しか食べられなかった」と言っていた。食欲が落ちても、これならイケるわよ、という食べ物が、もうなんだかイケてない状況だった初秋のおっさん女子……。そして師走。いろいろ疲れるよね……。初秋の轍を踏まないために、疲れたおっさん&おっさん女子は何を食べたらいいんだ~~っ! ということで『階段ノ上ノ食堂』を推奨します。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >