2017/11/23 18:00

行列必至!飽くなき研究で完成させた渾身の鴨蕎麦|鴨蕎麦 尖(鴨蕎麦/自由が丘)

鴨せいろ一本で勝負。そんな気鋭の鴨蕎麦専門店が自由が丘にオープンし、週末は行列必至の人気を集めている。

鴨蕎麦 尖|とつ(最寄駅:自由が丘駅)

こだわり抜いた鴨蕎麦専門店として頑張ります多くの客が口を揃えるその最大の特徴は「味わったことがないような鴨汁の濃厚さ」。なるほどドロリとしたつけ汁はデミグラスソースのようなコク。鴨で取ったダシに宗田節、鯖節、ハマグリ、煮干しなど複雑に織り成す和の旨みを加え、4種の醤油で統一感のある絶妙な味にまとめている。 合わせる蕎麦は随時産地を変える2種。玄蕎麦と丸抜きを石臼挽きで自家製粉し、玄蕎麦は二八、丸抜きは九一、どちらも極細で打つ。最初はそのまま塩とわさびで、その後に鴨汁につけて手繰れば、鴨の奥深さと蕎麦の香りが相まって想像を超える旨さ。別盛りの鴨肉3種も絶品だ。

鴨蕎麦(玄蕎麦・丸抜きのそば2種、鴨汁、ロースト鴨肉) 1550円

蕎麦は産地違いの2種。別盛りの鴨肉は燻製など3種。〆は釜の湯で蕎麦粉を溶いたポタージュのような蕎麦湯に鴨汁を入れていただく

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >