2017/12/01 08:30

婚活用(?)便利な調理グッズCHECK[5] 薬味を主役に! これからの時期、鍋に大活躍の大根おろし器具が『鬼おろし』

薬味感覚の大根おろしが主役に……! 大根の時期になると、大根おろしにほかの食材を入れ食べるのが好きだと友達に話したら、『鬼おろし』をおススメされたとよ。『鬼おろし』って? おろし器具??

薬味を主役に! これからの時期、鍋に大活躍の大根おろし器具が『鬼おろし』

これからの時期、鍋に大活躍の『大根おろし』薬味感覚の大根おろしが主役に……!!今回、そんな大根おろしに大根の食感も味わえるというおろし器具をレポート。大根の時期になると、大根おろしにほかの食材を入れて食べるのが好きだと友達に話したら、『鬼おろし』をおススメされたとよ。『鬼おろし』って?おろし器具??大根が主役になるよ~!!って。『鬼おろし』?『大根おろし』じゃなくて~。『鬼おろし』と、名前の由来を調べてみたよ。竹の刃が鬼の歯を連想されることから名づけられたそうです。素材は天然竹素材の竹で作られ、竹は熱の伝導率が低いため、食物をおろすのに熱を持たず、素材を粗くおろせることで、水分や食物繊維が逃げにくく、シャキシャキとふわふわの大根おろしになるらしい……。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >