2017/12/30 18:00

売り切れ御免の特大エビフライ|海老フライ専門店 海老昌(渋谷)

30㎝はあろうかという特大エビフライに初めての人は度肝を抜かれるだろう。躍動感ある姿にもグッと惹き付けられる。

海老フライ専門店 海老昌(最寄駅:渋谷駅)

そう、ここはエビフライ専門店。パン粉、油、タルタルソース、米の炊き方など、すべてがこの1品を堪能するために計算され尽くしているのだ。例えばエビは大きさや鮮度、味噌の量を重視し、納得いくものが入荷できない日は営業しないというこだわり。注文が入ってからひとつずつ準備し、頭や脚も美しく仕上げるために刷毛で余分なパン粉を取り除いてから、香草を加えた油でレア気味に揚げている。具だくさんのタルタルソースとのバランスも完璧。サイズや身質の違いで約10種(数量限定)を用意している。

大昌(特選海老フライ) 2100円(本日のスープ・ライス付き)

看板メニューの頭付きエビフライは、皿からはみ出さんばかり。パン粉は耳部分を使用しない特注品。脚や頭も美味しく食べてもらうため、見た目や仕込みにもこだわる。ゆで卵とピクルスやパプリカが入った自家製タルタルはあえて主張し過ぎない酸味にしていてご飯にも合う

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >