2017/08/28 14:58

うに屋のあまごころ|アイスまでウニ尽くし!ウニ料理専門店でうに三昧(うに料理/東京駅)

JR東京駅構内の1階にある「キッチンストリート」にオープンしたウニ料理専門店。 長崎県の壱岐島で創業したウニの老舗総合メーカー「あまごころ本舗」が手掛けているため、世界各国の産地から上質のウニが集まる。うに屋のあまごころ[交]JR東京駅から直結 ※ランチタイム有

『うに屋のあまごころ』(最寄駅:東京駅)

それらを丼の上で食べ比べられる「うに屋のうに丼」は、3つの産地から好きなところを好きなだけ10gから注文可能。10gずつ頼んで、気に入った産地だけを追加してもOK。気軽に楽しめる。 他にも「生で食べるイメージが強いウニの新しい食べ方や魅力を届けたい」(店長の服部悟さん)という言葉通り、和食はもちろん、洋食からウニ塩をかけたアイスまでウニ尽くし! その数は、なんと29品。 東京駅を利用する機会が増える年末年始、ウニ三昧も悪くないだろう。

想い出のうにオムライス 1380円

店で炊いたオリジナルの特製ウニご飯に、蒸しウニ入りの半熟卵がトロ〜リ。その上にかかるトマトクリームソースからも練りウニの香りが漂う

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >