2017/07/11 12:00

今日のランチはココ!すべてに申し分ない最強のパスタランチなら「トラットリア・コッレ」!(パスタ/日本橋)

「トラットリア・コッレ」のシェフ柿沼さんは「イタリア料理は食材ありき」の考えのもと、現地のみならず日本の四季の素材を大切にしているのもこだわり。[交]都営新宿線浜町駅A1出口から徒歩1分 ※ランチタイム有

TRATTORIA COLLE(最寄駅:浜町駅)

ランチAコース 1050円

前菜の「山形豚の自家製燻製ハム」から始まり、選べるパスタ、日替わりのデザート、自家製パンのランチコース。写真は定番の「生ウニのクリームソーススパゲッティ」。パスタはほかに週替わりで用意。週末も同じ値段で、行列ができることも

 前菜からパスタ、デザートまで、どれを味わっても間違いない感動的な美味しさ。そんな素晴らしいコストパフォーマンスのランチに、心の底から満足できるだろう。5種から選べるパスタの中でも、定番人気は「生ウニのクリームソース」。うっとりするほど濃厚な味はあえてソース作りにウニを使わず、アンチョビなどで独特の風味を演出。麺と絡める時に初めて、生ウニをたっぷり加える。そうすることで食材をストレートに楽しめるよう計算されているのだ。毎朝築地で仕入れる旬の魚介や吟味した黒毛和牛の炭火焼きなど、そのものの味を生かした夜のメニューにも心惹かれる。パスタは手打ちも用意。一つひとつ麺棒でのばす生地のモチモチ感は格別だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >